七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

ようやく

PCから離れて暮らしておりました。

気づくと20日も。

色々身辺整理をはじめて、ようやく家の中の空間が

広く感じられるようになりました。

一番喜んでいるのはセイさんのようです。

なにしろ、大きいですから。

そのうち、自分も整理されると周りに云ってます。

 

 

椿か茶の花かわかりませんが、椿より少し小振り。

侘助だとひそかに思っております。

f:id:y77:20150929220545j:plain 

f:id:y77:20150929220855j:plain

結実しています。

 

ぜんざいを炊いたり、パンを焼いたり。

f:id:y77:20150929212722j:plain

 

f:id:y77:20150929214644j:plain

これは、オリーブとチーズとサラダシーズニング入りです。 

f:id:y77:20150929214724j:plain

柔らかな食パンも。

f:id:y77:20150929221354j:plain

左から、チーズ、くるみ、サラダシーズニング。

f:id:y77:20150929222210j:plain

荒尾梨と比べました。

f:id:y77:20150929222747j:plain

f:id:y77:20150929222447j:plain

f:id:y77:20150929222526j:plain

f:id:y77:20150929222628j:plain

一週間に一回、パンを焼いていました。

 

 

ところが、

今、我が家はお菓子であふれていて…

嬉しい悲鳴です。 

お祝い事で九州に奔走したさいのお土産や敬老の日のお菓子。

f:id:y77:20150929215514j:plain

敬老の日のお祝いのお菓子は延々と届き、

わたしにではありません。

おばあちゃんにです^^;

よそ様へもお裾分けしたのですが…まだこんなに。

 

九州ではうなぎの蒲焼き、帰ってからは松茸ご飯に栗ごはん、

おばあちゃんが自ら買ってきた肉でひ孫と楽しく焼肉。

一昨日は、白玉粉をこねて団子汁…

 

 

   …この20日間   

   …美味しいもの

   …たくさんありました

 

   …なのに

   …あまりうけつけず

   …なんと

   …やせてしまいました 

 

   …牛肉と豆と栗ともち米は

   …ともすると、私には要注意なのです

 

   …胃がもたれています

   …早く質素な生活にもどさないとね

 

 

 

  〜 お越しいただきありがとうございました 〜