七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

今日の庭〜西洋芙蓉が盛り

ご近所はもう終わってるというのに、

我が家の西洋芙蓉は今が盛りです。

f:id:y77:20150930145433j:plain

f:id:y77:20150930145602j:plain

f:id:y77:20150930145651j:plain

f:id:y77:20150930150559j:plain

 

アメリカンブルーはなぜかブルーから紫に、とっても小さい花

f:id:y77:20150930150025j:plain

増やすために切り戻しして、お花は飾って。

f:id:y77:20150930233719j:plain

片付け中に最近流行のこけしも並べてみました。

 

植えた覚えのない季節外れの変種の朝顔が片隅で咲いていたので

びっくりしました。

f:id:y77:20150930150752j:plain

f:id:y77:20150930150800j:plain

 

リビングにあった光触媒の観葉植物をジャブジャブ洗って、

キッチンにおいてみました。

f:id:y77:20150930234533j:plain

ポトス、本物みたいです。手前のポトスは本物、水栽培です。f:id:y77:20150930234958j:plain

少しづつ片付けていったら、新しいものではなくても

ワクワクします。

石けんも手づくりのグレーの小皿にかえてみました。

それだけのことなのに、なんだかあったかい気持ちになりますね。

 

 

今日のお昼は昨夜のおでんの大根と昆布巻。

f:id:y77:20150930151345j:plain

f:id:y77:20150930151438j:plain

 

   …しみてる、しみてる

   …ごちそうさまでした

 

   …やっぱり

   …お腹に優しくておいしい

 

   …今日、珈琲飲めるかなぁ

 

 

  〜 今日もありがとうございました 〜