七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

今日のご飯〜カレイの唐揚げ

カレイの唐揚げ

大根おろし or タルタルソース(蜜漬けのレモン、玉ねぎ)添え

f:id:y77:20151003225224j:plain

いただきます。

大根おろしにお醤油が美味しい。

タルタルソースもなかなか。

両方の味を楽しみました。

 

いつもはピクルスやぬか漬けなどでソースを作りますが、

夏の間、蜜漬けになって眠っていたレモン皮をみじん切りにして作ってみました。

甘酸っぱさとほろ苦さが白身の魚にぴったりでした。

ゆで卵はいれていません。

 

 

   

   …ごちそうさまでした

   …ラグビーサモア戦、後半です