七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

お蕎麦食べたい!

お昼は、高橋名人のお弟子さんの蕎麦屋「こぼり」さんへ。

盛りそば、赤米、天ぷら付き 

f:id:y77:20151004205820j:plain

子どもたちを誘い、車で40分程駆けて、久しぶりの外食です。

私はカメラもiPhoneも忘れてしまい、

この写真は、セイさんの撮った写真です。

蕎麦に焦点当ててないので、美味しさが伝わってこないよ…

お蕎麦とつゆ。赤米ご飯がもちもちして美味しい。

開店の11時に入ったので、油も一番油です。

 

1年に3回くらい、ここのお蕎麦を食べたくなります。

 

その後、どんぐり村隣りの公園の芝生をよちよち歩きの孫と駆け回りました。

秋晴れの空のもと、気持ちよい疲れで帰りは眠かったなぁ。

運転手さん、居眠りしないでね。

 

 

 

晩ご飯は、秋刀魚の塩焼き、豆苗の白和え、アサリの味噌汁、アイコ

f:id:y77:20151004205504j:plain

昨日、近隣の方が収穫したかぼすを頂きました。

かぼすを使いたいので、生さんまを買いました。

 

ごちそうさまでした。

私とおばあちゃんは、秋刀魚を半分づつです。

夜は小食になりました。

 

 

   …昨日は卓球で12000歩

   …今日は芝生で6500歩

 

   …遊んでもらったのは

   …私のほうだったのかなぁ^^

 

   

  〜 今日もお越しくださってありがとうございました 〜