七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

いつもありがとうございます

出不精の私をランチにひっぱり出した友人が、何が好き?と。

で、連れてってくれたお店がこちらです。

 

板蕎麦「香り家」 

細刻みわさびと大根おろし蕎麦 栗飯付き 税込918円

f:id:y77:20151009203959j:plain

そばの太さが違います。

歯ごたえは同じですが、細い方がのど越しが良かったです。

そばつゆは、たっぷりと碗に入っていて、ありがたいような、

重たいような、蕎麦湯を入れて味わうには多すぎるような^^;

 

でも、お蕎麦をたくさん食べられて、幸せな一日でした^^

落花生もこんな風な使い方をするんですね。

f:id:y77:20151009204008j:plain

もっと外に出ないと取り残されそう。

本音は、たまに出るだけで精一杯!なのですが、

連れ出し上手な、根気のある友人に、感謝しています!

それから、このブログみてくださってる皆さんにも感謝しています。

 

 

帰ってからの夕食は、冷蔵庫を覗いてから、急いで急いで。

和風バイキング…みたいに盛り合わせ。

f:id:y77:20151009204151j:plain

豚肉の生姜醤油焼き、かぼちゃの練り煮、小松菜と油揚の煮浸し。

f:id:y77:20151009211512j:plain

レンコンは塩と昆布だしソテー、インゲンは醤油炒め煮。f:id:y77:20151009212340j:plain

 

   …はい、どうぞ

   …間に合いました^^;

 

   …おばあちゃんもセイさんも

   …取皿に大盛り

   …やったね  ♪

 

 

 

  今日から仕事にとりかかっています。

  ブログも仕事も両方こなせたらいいのですが、

  不器用なので、しばらくお休みしようと思います。

   

 

 〜 いつもご覧いただきありがとうございました 〜