七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

暖かいのでやる気満々

台所では、

今日買った新物の小豆で、ぜんざいが出来つつあります。

大根もとろ火でコトコト煮えてます。

 

その間、庭の用事がたまってたのを、一気にやってしまいました。

うちのあちこちに鳥が水を飲みにくるので、後始末が大変。

花がら摘み、いただいたラベンダーを移植しとかないと…などなど

 

夕飯はこちらです。

また酢の物ですが、今回はしめさば、大根、ごま、ゆず、酒、塩、

レモン汁、オリーブオイルを使っています。

f:id:y77:20130209182735j:plain

 

大根を沢山いただいているので,冬は大根料理が続きます。

大根、金時人参、牛すね肉と愛媛産の里芋、いんげんの煮物。

f:id:y77:20130209182846j:plain

 

     

      …お腹いっぱいです。

      …あっ、あとぜんざい食べなくちゃ

 

                     < 今月の画像利用量 16% >