七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ移行

はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました。 ブログが強迫観念にならないよう、ゆっくりと自分のペースですすめていけたらと思います。

サンタ登場♪

大きくなってもサンタさんを喜んでくれます。 今年のノエルは炎が出てます(^-^*)/ ビュッシュ オ シュネ 「火遊び」

まご嬢のXmas

明日のクリスマスパーティーを楽しみにしているまご嬢。 恒例のサンタも登場します(^-^*)/五年ほど前に一目惚れして買ったツリーです。 ツリーの周りをたたくと「サンタがまちにやってくる♪」が流れます。 サンタが町にやってくる 明日は、ほんものの?サン…

庭日和

オキザリス 薄紅の花数もかぞえるほど… 狭き庭の片隅にて楚々と佇むやつで花… 苔を貼る。この1メートルはなぜか苔がつきにくい。再々チャレンジ。 ジョンがまたお散歩で舐めかじるかも。うまくつくといいなぁ。

天草車海老の塩焼き

おがくずの中で19匹も活きてました。 つまみだすと跳ね回っておがくずを蹴散らす! アサリをえさに食べているとか、みそが甘いんです! 美味。贅沢品。口がおごります。ごちそうさま〜。 日本酒にあいそう…白ワインもいいかな。

買ってよかった〜冷蔵庫

今週のお題 即物的な回答のようですが… 冷蔵庫の容量だけは絶対ゆずれない私も,昨年より電気代が下がったのでホッとしています。 今晩の料理を考えるのが楽しいのか、冷蔵庫を開けるのが楽しいのか? 自分時間増えました。しかしそろそろエコ計画たてないと…

オイル漬け牡蠣のサラダ

いただき物の牡蠣のオイル漬けに地元産のレモンを刻んでちらして戴きました。

たま〜にパスタ

我が家ではパスタ料理は月1回程度。 ご飯と味噌汁の朝食。 ご飯とおかず最低3品の夕食。 土日のお昼は麺類かパン。 パスタは、なんと記事一覧チェックすると10月28日以来ですね!作らないものは、グラタン。 クリームシチューは作りますが、グラタンは大家…