七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

ない知恵を絞る

 

昨日のお昼;おもちとチーズをオーブントースターで焼いて熱々をいただきました。f:id:y77:20131017123414j:plain

 

今朝はまた寒かったので、ポカポカ日当りのいい2階に拠点を移そうと思い立ち、

模様替えと

衣替えと

衣装替え(まだ着れるか、捨てるかのファッションショー)を

繰り返しているうちに、半日がたらたらと過ぎてしまいました…

 

今日のお昼は、残り物の冬瓜スープに卵を溶き入れ、とろ〜りかき玉汁。

これも、残り物のシメジとサラダビーンズと豚こまのソテーのアボガド和え。

オリーブオイルとごま油と塩コショウ味でご飯によく合います。

 

今週は、冷蔵庫にあるもので乗り切ることになぜか使命感を覚え、

冷蔵庫の中身が少なくなった今も、頭フル回転させています。

おそらく、先日買い物しすぎたことへ対する無意識の回避行動かなと…^^ゞ

 

昼は平生から残り物ですが、夜はこうなると、聞こえのいい創作料理!が続きます。

食料も沢山ない方が、ない知恵を絞ってか、はたまた一生懸命考えてか、お料理して

いるような気がしますね ^^;

 

   …創作料理が続いたせいか

   …元気なおばあちゃん

   …刺身をど〜んと出し

   …さ〜あ、食べんさい!

 

   …刺身でご飯を大半食べたセイさん

   …こっちが今晩のおすすめだったんだけど

 

   …洗いものの横に来て

   …そ〜っと茶碗と皿をだし

   …うまかったです  。・_・。~♪