七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

ほぼ仙人

膝掛けをかけてあったかくしてチクチク始めました。

籠る日の手仕事用にと、

昨年の暮れに手芸屋さんで買ったハンガリー刺繍のキット。

 

学校で刺繍を習った時以来です。

 

一針一針無心で針を刺すのは、なかなか性に合ってるかもと思いました。

心が落ち着くのです。

子どもから、今何してるの?と問われ、

精神統一!って答えた程に。

f:id:y77:20140208085822j:plain

 

 

これはあとで小物入れになる予定ですが、いつのことになるやら。

 

雪の影響のないウォーキング兼ショッピング愛好家の長女は、

週末は、またしても家族揃って買い物に出かけるたくましさ。

 

遊び人がぁ っていうと、

仙人がぁ  ってかえされましたね。

 

日曜の長女fam.と次男fam.

なかよく、コストコへお出かけ。

結局いつものパターンで、買い物の帰り道には我が家に立寄り休憩。

仙人はお預け。頭フル回転させてお料理を作り続けるのです。

 

皆が帰って、ほっとお茶をしていました。

セイさんが

月曜は、休暇をとってるから。

 

えっ、なんで早く云わないの?

11日まで4連休じゃないの。

 

セイさんも無心で間違い探しにチャレンジ中。

一生懸命、あと二個、あと二個。

 

月曜の朝です。

おばあちゃんはお仕事。

残る二人は、それぞれ片付けを初めて…

 

なんか、損した気分のまま

一日が終わろうとしています。

 

夕飯の支度しなくちゃ。

 

仙人は仙人になりきれず、

悶々とした休日を過ごしたのです。