七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

帽子

久しぶりに編み物です。  

f:id:y77:20140314213339j:plain

長い間放置していたホームセンターの麻ひもで編んでみました。

ざっくりなので1日でできました。自分の頭に合わせながら作ったのですが。

荷造り用の麻ひもは毛羽だっており、かぎ針が滑らかに動かないのが

難点でした。なめらかなのもあるらしいと、今日知りました。

 

この麻ひも一玉を、放置していたせいで、外側が日焼けして

色がぬけていました。それで鍔をこれ以上広げることが出来なかったのです。

まあ、試し編みのつもりだから、うちの廻りをごそごそする時にかぶるつもりです。

  

  …めざすは

  …ヘレンカミンスキー;