七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

今日の庭〜雨にも負けず

今朝は、iPhone緊急速報メールが2回も鳴りました。

「避難勧告の発令について

  土砂災害の危険性が高いため… 」

画面を見ると、七ん家は対象地区ではなかったのですが、

近辺地区にも知らせることになってるのでしょうか?

大音響で鳴ったので、とにかく慌てました。

2回目は解除メールなのに、同じく大音響です。

 

 

スコールのような雨が降るたびに構えてしまいますが、

ぱっと雨がやんだときを見計らって、庭を見回りました。

昨夕の突然の風雨で、鉢やほうきなど軽いものが

倒されていたくらいでほっとしました。

 

雨にも負けず咲いていました。

ウラン(風蘭)

f:id:y77:20150714113938j:plain

 

朝顔メリーゴーランド  今年、初開花。

f:id:y77:20150714114115j:plain

 

合間に、草引き運動。

f:id:y77:20150714114130j:plain

 

   …凄く伸びるんですよ、雑草

   …雨の降る量に合わせて累乗です

   …濡れてるから涼しくて抜くの、楽々

   …でも畳一畳くらいでギブアップ

   …また、こんどね

 

 

  〜 今日もありがとうございました 〜