七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

なむさん!せっぱ! (一休さんではそもさん?)

セイさんの会社が夏休みでした。

ゴルフ三昧です。

本当に好きというのはどうしようもありません。

 

私も先日、卓球に行ってきたのですが、

会員募集のチラシのおかげもあって、

2人も入会希望者が来てくれました。

 

この正味1時間半くらいの卓球だけで

8000〜9000歩くらいの運動になっています。

高齢になってもできるスポーツなので、

無理をせず続けて行こうと思います。

 

一昨日、セイさん帰るなり

   …「南無三! 12000!」

   …「説破!    8000!」

 

 

   …なんも押し問答していませんが

   …ほぼ毎日、負けております

 

 

 冬瓜とじゃがいものスープ すりおろし生姜がいっぱい

f:id:y77:20150722101430j:plain

薬味の方が多い冷や奴

f:id:y77:20150722101624j:plain

高木謹製の水ようかん

f:id:y77:20150722101913j:plain

 

 

   …夕食後、黒づくめのおばあちゃん登場

   …散歩に行くんね?

   …黒い恰好だと、車にはねられるよ!

   …お伴の犬が亡くなったので

   …心配するセイさん

 

   …大丈夫

   …聞く耳持ちません

   …おばあちゃん

 

自分で健康管理の出来るおばあちゃんです。 

おばあちゃんの携帯電話に万歩計ついてるそうなので

今度訊いてみようかな!

 

   …南無三!

 

 

  〜 今日もありがとうございました 〜