七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

今日のご飯〜カレーにしてね

カレー食べたいなぁ

しょっちゅう、カレーを食べたがる輩が家に一人おります。

子どもだったら可愛いけれど^^;

 

隣の呉市では

呉地方隊:イベント情報【呉海自カレー】なるものが有名です。

また、呉市では「金曜日はカレーの日」と盛り上がっています。

船で暮らすと曜日の感覚がなくなるため、毎週金曜日のお昼に

カレーが食べられています。

横須賀の海軍カレーと同じですね。

 

水曜ですが、朝からカレーと決めていました。

それに福神漬けの日だったのですが、ありません。

ラッキョウを出そうとして思い出しました。

ぬか漬け出さなきゃ!

 

 キャベツとキュウリのぬか漬け あいかわらずです

f:id:y77:20150730142655j:plain

今日は、お醤油かけないでそのままで。

 

タコサラダ 紫玉ねぎ アスパラ パプリカ 水菜 瀬戸内タコ

f:id:y77:20150730142657j:plain

バジルドレッシングをかけて食べることが多いです。

 

肝心のカレーは残ってない…

 

豆カレーの残骸 今、お水足したところです^^;f:id:y77:20150730150246j:plain

豆カレーの気分の日。

サラダ豆三種といんげん豆、人参、たまねぎ、玉ねぎの皮の粉末、

冷蔵庫の肉の残りを使いました。

 

デザートは黄桃。

f:id:y77:20150730152301j:plain

 

   …セイさんは出張に行ってて

   …後から帰ってきました。

 

   …仙台駅は吹き流しみたいな七夕飾りがしてあったよ

   …6〜8日まで夏祭りだって

 

   …復興もあわせて盛り上がるでしょうね

 

  こちらでは殆ど原爆と平和に関する行事です。

  年間を通してそういうニュースやイベントが多いにも関わらず、

  統計ではそれがおこった年や月日を正確に答えられる

  若者が少なくなっているそうです。

 

 

   …今日は、特製カレーよ

   …昼、カレー食べなくてよかった

 

 

  〜 今日もありがとうございました 〜