七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

白露の候〜秋の気配

昨夜は、肌布団だけでは寒くて、厚い布団を出しました。

おかげで、ぐっすり眠ることができました。

 

今朝は少し雨が降り、白露の観察はできませんでしたが、

しばらくすると天気が回復し、気持ちのいい風が…

 

家中の窓を開け放して、秋風にふかれました。

 

 

昨夜のご飯

鶏ごぼうの炊き込みご飯  前日のうま煮材料の残りでf:id:y77:20150908204331j:plain

 

冷や奴   一味唐辛子かけ過ぎですよ

f:id:y77:20150908204346j:plain

 

 

今夜のご飯

 

かぼちゃの煮付け しっとりと水分が多くのど越しなめらか

f:id:y77:20150908204251j:plain

 

和洋折衷たらこパスタ 

f:id:y77:20150908212550j:plain

具は、アスパラ、白ネギ、にんにく、ありもので。

具は塩とオリーブオイルとバターで炒めて、

仕上げに麺つゆをかけまわし、盛りつけ後にたらこをトッピング。

 

とりあえずバターめんつゆの味にしておけばパスタはうまい」

 

とは、ほずみさんのお言葉で、実践してみました。

 

nekofuwa.hatenablog.com

 

非常に美味しく、こちらものど越しよくいただきました。

ほずみさん、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

  〜 今日もありがとうございました 〜