七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

春の庭に癒されて

お日様に誘われて,庭の手入れ。

今日は1枚上着をぬぎました。

f:id:y77:20140312162940j:plain

 f:id:y77:20140312163550j:plain

つがいの野鳩がやってきました。

青い鳥のほうを窺いながら、つくばいの水を飲もうとしてます。 f:id:y77:20140312163728j:plain

クロッカス去年よりもふえたのかしら f:id:y77:20140312164135j:plain

f:id:y77:20140312164155j:plain

モッコクの枝にもパンジーの鉢をつるして楽しんでいます。

 

身体中が痛いのですが(十年もの原因不明)、太陽のひかりを浴びると、

少しはいいみたい。

 

昨日のご飯

JA当選のなめたけを使ってきのこ汁、ありがたい汁物です。

f:id:y77:20140312172139j:plain

 

春キャベツと音戸シラスの炒め物 

f:id:y77:20140312172157j:plain

春キャベツ、旬ですね。

 

今日の午後、セイさん突然帰宅。いつも、なんにも云わない…

用事があったので、半休だそう。具合が悪いんじゃなかったんだ、ホッ。

二人で銀行廻りをして,帰ってからお茶しました。

f:id:y77:20140312172525j:plain

f:id:y77:20140312173014j:plain   

 

   

   …ご飯の支度の時間です

   …美味しいものつくろう

   …ではまた