七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

ナナちゃん、どうしたんだ

ナナちゃん人形なるものがあるって教わり、

気になって調べてみました。

ビックリアランスセールで、あごのはずれたナナちゃん!

f:id:y77:20130625154917j:plain

名鉄百貨店[本店] ナナちゃんコレクション

 

はてなキーワードナナちゃん人形より

名鉄名古屋駅近く、名鉄百貨店ヤング館前の歩道の真ん中に立つ

 巨大マネキン人形

 1973年スイス生まれ。身長約6メートル。

 

 季節に合わせて夏には水着や浴衣、クリスマスシーズンには

 ツリーの様なドレス、なにもない時でも名古屋グランパス

 中日ドラゴンズユニホームなどなど、月に2回近いペースで

 色々な服に着替えて着替えて着替えまくるのが人気の秘訣。

 名古屋人たちの待ち合わせ場所としてよく利用されている。

 

 名前の由来は、立っているのが名鉄セブン館前であることから、

 セブン→7→ナナちゃん。しかし2006年~2007年にかけての改装で

 セブン館の名称は消え、『ヤング館』としてリニューアル

 

 それでもナナちゃんは  ヤンちゃんになることなく、

 5ヶ月の特別休暇を挟んだ2007年3月18日、

 従来の場所から数メートル移動し再び待ち合わせに集まる

 名古屋人たちの目を楽しませている。

 

 ナナちゃんはこれからも、名古屋人に愛されるシンボルであり続ける。』

 

いろいろ勉強になりました。

 

    …いえ、私の呼称の

    …ななちゃん

    …とは違いますが

    …なんだか他人とは…

 

犬のナナちゃんも○○○さんのブログに登場するのですが、

不思議ですねぇ。

ナナちゃん登場すると特に真剣に読んでしまいます。

 

    …いえ、私の名前は

    …セブンではありませんが

    …不思議な偶然が

    …不思議なご縁が

 

    …初めての新車(遥か昔の話)

    …ご対面〜

    …(*□*)ビックリ!!

    …w(°0°)w オォー オール○○ン!

 

    …いえ

    …ななちゃんは

    …ななえでも

    …ななこでもなく

 

    …ただのNannaです

    …ななちゃん あそぼっ

    …って聞こえません?

 

 

  〜お立ち寄りくださってありがとうございます なな〜