七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

白い花と器

雨の中、ゴミ出しをすませ庭にまわりました。

上を見上げると、ああ、今年も咲きました。

 

今日の庭

ムクゲ

f:id:y77:20150618205045j:plain

f:id:y77:20150618205103j:plain

一日花ですが、夏中毎朝、新しい花を咲かせてくれるのです。

夏の白花は清々しくて落ち着きます。

 

ギボウシ

f:id:y77:20150618205157j:plain

藤色のギボウシ、うちに1本もらいましょ。

 

 

うつわ

2年程前、この器に出会った。

置き場所もないのにどうしても欲しくて買った、いわゆる衝動買い。

セットものは使い道があまりないので、なるべく買わないようにして、

好きなものを集めては楽しんでいる。

もちろん、お客様にもお出しして。

f:id:y77:20150618210420j:plainf:id:y77:20150618210353j:plainf:id:y77:20150618210432j:plain

f:id:y77:20150618210450j:plain

f:id:y77:20150618210503j:plain

      …高台の底にまで絵が描かれてる!

   …有田焼の一峰窯さんのお茶碗と思います

 

   …うちにあるセットものは

   …どこにいったのかと

   …だあれも訊きません

 

   …関心がないのよねぇ

   …関心なくてよかった^^;

 

   …器のことも少しづつ

   … 載せていければ

   …いいかなぁと

   

    ※ 昨日も今日も☆つける欄がなかなか出てこないのです。

    はてなさん、トラブってますよね。みなさんはいかがですか?

    明日また訪問いたします。

 

  〜 今日もありがとうございました 〜