七ん家

ななんちを癒しの棲家に

 

今日の庭~高GI 食品

ムスカリ  

f:id:y77:20140410215641j:plain

  

アネモネ 

f:id:y77:20140410215854j:plain

  

ハナニラ

f:id:y77:20140410220022j:plain

 

ツルオドリコソウ

f:id:y77:20140410220145j:plain

 

葉牡丹の花

f:id:y77:20140410220257j:plain

 

コデマリ

f:id:y77:20140410220529j:plain

 

  

お昼をめざしてやってくる彼らに用意した高GI食品

人参とジャガイモ。アスリートの敵だそう…

下の黒い器に入ってるのは、ネギ味噌

GI下げる為にはネギと大豆が効果的だと思うけど?

青ネギ2把も刻んで(5把157円だった)、酒、砂糖、みそを

オリーブオイルで炒めただけ。青ネギの風味が効いてます。

これは、白飯に一番よく合います。チャーハンにいれても。

セイさんは納豆にいれてましたね。

f:id:y77:20140410220842j:plain

 

 

晩ご飯、余った惣菜はちょっと盛りつけを変えて…

f:id:y77:20140410222532j:plain

  

大根の煮物…煮物を食べたいと発作的に献立決定

大根、牛コマ、インゲン、糸コン。

f:id:y77:20140410222747j:plain

  

大根の皮とブロッコリーの芯は千切りにしてサラダに。ここにもネギ! 

f:id:y77:20140410222735j:plain

 

   …今日は、いつになく

   …早々と引き上げた

   …アスリートたち

 

   …あら、またすぐ週末ね

   …食事の指導してもらおっかなぁ

   …食後高血糖とか、食べる順番とか

   …ついでにご飯作ってね ♪